初めに。〜キャラ紹介とGM独り語り〜




ようこそ。。≪地平線の白鴉亭≫へ。
此処は冒険者の集う店、冒険の始まりの店。
そんな店の一角で、ひょんなことから結成された1つのパーティー。
白き鴉に導かれて巡り合った(かもしれない)6人の若者たち。

ルドレッド・トーリー(人間・21歳)
 ラムリアースからやってきた吟遊詩人。歴史に残る伝説の歌を歌うべくパーティーに参加。
 数多くの伝承を読み漁った為か、普通の冒険譚には飽き飽きしている。自ら異端的な伝説を紡ぐのだろうか?
 一方でパーティーのつっこみ役。脱線気味のパーティーを軌道修正したり、忙しそうである。


フィード・ファイブハンドレッド(エルフ・101歳)
 ターシャスの森出身の好色エルフ。世の中のすべての女性を『マイハニー』と呼ぶくらいの女好き。
 出身の集落ではエリートだったらしいが、それは外界に出る許可を得るための仮の姿(笑)
 性格は割と慎重派。溢れる知性(笑)でパーティーを引っ張っていく。
 通称『愛の放浪者(笑)』

 
チロル(人間・16歳)
 冒険者になるために家出した成り上がり貴族のお嬢様。ちょっとワガママな性格。
 金銭感覚がちょっとおかしい。大枚を叩いて道を切り開こうとするが、自分のお財布事情はあまり理解していないご様子。
 魔法使いながら精神力10。カーン電池かルーナ電池常備。精神力温存用の獲物はスリング。


ラファ(人間・18歳)
 グレートソードとスプリントアーマーだけが相棒の金欠剣士。
 寡黙で多くを語ろうとしない。血気盛んで好んで戦場に飛び出すタイプだが、いつも気合が空回りしている(笑)
 通称『ノー筋』。・・・でもセージ技能もちだったりする。(学者の家出身)


カーン(ドワーフ・40歳)
 伝説の剣を求めて旅をしているドワーフ。実家は鍛冶屋。
 戦いを好まない性格だが、エルフ嫌いでフィードとは折り合いが悪い。
 幸福の神チャ・ザの神官だが、何故かちょっと不幸。ドワーフなのに下戸。


ルーナ(人間・19歳)
 チロルの家のメイド。家出したチロルに同行する形で冒険者になった。
 戦神マイリーの神官で、女性ながら平均以上の筋力の持ち主。
 時々さらりと毒を吐いたりする。


個性豊かな冒険者たちが紡ぐ、予測不可能な冒険譚。
彼らは歴史に名を残す勇者となるか、はたまた歴史の波に消えるのか。
白き鴉の冒険譚、これより開幕です。



物語を読む   もう少しGMの話につきあう。























はじめまして。地平線の白鴉亭の影の主人GMこと此花このはです。
「久しぶりにTRPGがやりたい」という私の一言から、白鴉亭は始まりました。
そして、その声に応えてくれた友人たちの協力を得て、第1回のセッションにこぎつけることができました。
プレイは決してスムーズとはいえませんでした。
戦闘の処理ミスやら、情景描写の不足やら……GMたる私の知識不足、経験不足がありありとわかります(汗)
それでも、楽しかった。そして、参加したメンバーも楽しかったと言ってくれた。それだけが救いです(笑)
楽しむためにルールがあるんですが、そのルールに縛られて楽しめなかったら意味がありません。
その点は色々とクリアできたのかなぁっと思っています。
参加してくれた白鴉亭のみんな、ありがとう。
なかなか難しいのかもしれないけれど、また一緒に出来たらいいな、と思います。

2012年11月 此花このは



物語を読む
inserted by FC2 system