第1話 川は流れてどこどこ行くの?

1−1 新米冒険者旅立ってみる〜出会いと共に始まって終わることを忘れた物語〜

GM全員揃ったようなので始めますね〜。
フィード録音してるってなるとやっぱ緊張するんだよね。
チロル議事録替わりでしょ。
GMそーいうことです。なのであまり気にしないように。多分10分後には忘れてるから(笑)
ルドレッド初心者ばかりだからルールブック確認しながらゆっくりやりましょう。
GM皆さんは、冒険者の店「地平線の白鴉亭」に各自辿り着いてパーティーを結成したところです。
適当に雑談をしながら親交を深めてください(笑)
フィードちょりーっすwww
一同(爆笑)
GM時間は昼下がり。他の冒険者たちもいて何だかざわざわしている感じ。
チロルざわ…ざわ…
GMそーいう感じじゃないw
まぁ、みなさんまだ結成したてでぎこちないのでこれからどうしようか、みたいなことでも話しあってて下さい。
ルドレッド……どうしようかねぇ(ぼそ)
ルーナ暗いですね。誰か死んだんですか?
カーン何かお通夜みたいになってる(笑)
フィード…で、だ。私はどうやったらチロルさんと良い仲になれるんだろうか?
ルドレッドそこからかwww
GMそれを真剣に相談してるんですねw
フィードそのためのこの雰囲気でしょ?
ルーナだとしたら、私たちは退席していた方がいいのかもしれませんね。
ルドレッド確かし。
フィードそこは敢えて本人の前でやるのが私なので。
GM酷いな、それはwww
カーンこれだから、エルフは。
GMフィードとカーンは仲が悪いんだったね。種族的な意味で。
チロル…っていうかルーナ、何なのコレ。(機嫌悪そうだ)
ルーナこれが冒険者というものですわ、お嬢様。
GMまぁ、そんな風に皆さんが談笑していると。入口に1人の男が現れます。農民風の服装で背中には背負い袋。旅をしてきたように見える。
彼は白鴉亭の主人・レイヨンに話しかけしばらく何か話し込んでいる。
ルドレッドその頃僕らは飲んだくれてます←
GMしばらくするとレイヨンは男を伴って、皆さんのところにやってきます。
レイヨン「仕事を頼まれてくれないか? 仕事の内容的に君たちが適任だと思うんだ」
レベルに対してそんなに難しくはないと判断しての依頼です。
ラファ……馬鹿にしてんの?(ぼそ)
ルドレッド強気だなぁw剣と鎧しか持ってない男なのに。
フィードうちのノー筋が失礼いたしましたwww
チロルいくら出す?(ドきっぱり)
ルドレッドお嬢のセリフじゃないなwww
フィードすみません、世間知らずなもので。とりあえず、話だけでも聞かせてください。
GM/ネイジュ「私はファンから2日程歩いたところにあるヨルン村から来た農夫でネイジュと言います。実は村に流れている川で魚が死ぬようになってしまい、
その原因を調べて、出来れば解決していただきたいのです」
ルドレッドほほぅ。
フィード報酬は…
ラファどれくらいの敵と戦えるのかい?
ルドレッド血に飢えてる奴がいるwww
フィードこのノー筋はほっといて。とりあえずいくらくらいもらえるのかって重要だと思う。
ルドレッド詳しい話を聞こう。報酬も含めて。
GM報酬は2400ガメル。1人辺り400ですね。レイヨンさんの判断でも妥当とのことです。
フィード農夫のおじさんだっけ?
GMいや、若い青年です。ネイジュくんです。
フィード村に女性はいますか?
GMそりゃいるでしょ。
フィードよし、お前ら行くぞ。
ルドレッド決断早っ。
ラファとりあえず金もないしな。(所持金90ガメル)
カーン我々は何としても生活費を稼がねば。(所持金23ガメル)
チロル私は面倒だから、ルーナに任せることにするわ。
ルドレッド水とか、汚れるのとか嫌だから?
GMまぁ、川の調査なのでそーいうのもあるかもしれませんね。
フィードつれないことを言うなよマイハニー。一緒に行こうぜ!
チロルな……っ! 誰がマイハニーだっっ!
カーンこれだからエルフは困るんだ。
ルドレッドまた始まった(がく)
フィードとりあえずお前は身長を伸ばしてから言ったらどうだ。
カーンむ〜ん。
GM何だかんだでリズムが出来てますね(笑)しかし険悪w
フィードこのチビはほっといて。さっさと話を聞こう。
チロル何か行く気しないけど〜・・・
フィードじゃあチロルはお留守番?
チロル(じーっとフィードを見ている)
ルドレッド見てる見てる。すっごい顔で見てるから。泣いちゃうからw
フィード冗談に決まってるじゃないか、マイハニーv
チロルまぁ、いいかな。行ってあげても。
ルーナこんな亜人の言うことなんか聞くことありませんわ。お嬢様!
フィードひどいこと言うな、マイハニー。
ルーナ(無視)
チロルあれよ、ルーナが行くなら一緒に行くわ。ルーナが行かないなら行かない。
ラファとりあえず、何か斬らせろ。
GMあーっと。報酬についてなんですが前金があります。1人辺り100ガメルずつ600ガメルをお渡ししておきます。
残りは成功報酬ということで。
ルドレッドさて、詳しい話を。
GMそうですね。気になることはありますか?
ルドレッド村までの道のりはどんな感じですか? 山とか越えたりする?
GM越えないです。普通に街道を歩いていく感じ。
フィードどうぶつの森とか入らない?
GMどうぶつの森に入ったり、飛び出したりもしないです(笑)
チロル馬車ある?
GM馬車はないですねー。
カーン魚が死ぬようになってからはどれくらい経っているんだい?
GMはっきりと覚えてるわけではないけれど大体半月前くらい。
フィード魚の死に方は? 安らかにっていうか、ただ浮いてる感じ? それとも切り裂かれたりとか?
GMただ浮いてるだけです。
ラファ俺たちは探偵か?
カーンまぁまぁ。兆候的なものはあったのか?
GM半月前くらいから死に始めた気がする。で、ここ数日で急激に増えたので依頼しに来たって感じ。
フィード普通の農村?
GMはい。名前は知ってるけど特に特徴があるような記憶はない。
ルドレッドじゃあ、鉱山の毒が流れ出してるとかってことはないのか。
チロルその間に村で何か変わったこととかはあった?
GM直接関係があるかどうかはわからないけれど、半月ほど前から現れるようになったということです。
時々村に現れては食糧をかっぱらっていき、代金は後払いだと言って払ってくれないそうです。
フィードそいつは女性か!?
カーンそいつが犯人だな。
ラファそいつを斬ればいいのか。
ルドレッドこいつら面倒くさいw
チロルそいつらを金で買収すればいいのね?
カーンそいつらをこらしめたら追加報酬はあるのかい?
GM残念ながら追加報酬はだせません、とのことです。これ以上出せないから。
レイヨンさんも2つの事柄が無関係だとしたら2400ガメルで2つの依頼をするのはムシがよすぎると言ってくれます。
もちろん、ボランティアでやるなら止めないけど(笑)
ルドレッドそれは暗にやれ、と?
ラファ剣の錆にしてくれよう。
ルーナ出発はいつになさいますか?
フィード昼下がりっていったっけ?
ルドレッドだとしたらすぐ出発してもいいんじゃない?
チロルねぇ、ルーナ? 本当にこの人たちに着いて行って大丈夫???
ルーナでも、お嬢様が選んだんですよ?
チロル…だよねぇ……。これはどうしたものかしら。
GM本格的に話が始まる前にキャラに馴染んでおいてくださいね(笑)
ルドレッドこんなんじゃ伝説の歌なんて作れそうにないな…(がく)
チロルもうちょっと強気に出てもいいかしら?
ルーナよろしいんじゃないでしょうか。特にあの耳長には。
ルドレッドあの堕エルフ。
ルーナというか邪悪エロフ。
チロルそーね。(ドスの利いた声)
ルドレッドそしてそこに人を斬りたくてうずうずしてるノー筋がw
チロルちょっとルーナ!? この人怖いわw
ルドレッドおかしいな。伝説の勇者だと見込んだのに。
ルーナとんだ見込み違いw
GMまだ皆さんであったばかりなので自己紹介とかしたらいいんじゃないかなって思うんですけどね。
ラファ何も話すことなどない。
ルドレッド相棒はグレートソードのみだ、みたいな。
ルーナなんでパーティー組もうと思ったんです?
一同(ラファを除く)確かに。
GM(みんなもっと話とか詳しく聞いて行かなくていいのかなー・・・。結構色々用意してたんだけどなー・・・)


こうしてGMの心情など知る由もなく、パーティーはヨルン村に向けて出発していきました。
第2話   戻る








inserted by FC2 system