1−2 さらわれたメアリー!?〜セージ家のみなさんのおかげでした〜 

GM特に何事もなくヨルン村に到着します。
ルドレッド狼くらいは出るかと警戒してたのにw
チロル足が疲れた。
フィード足をおもみしましょう、マイハニー。
チロルやめろ、ド変態! ドスケベ!!
ルドレッド手つきがエロいわ〜。
カーンこれだからエルフは困る。
GMセリフが固定されてきましたね(笑)
皆さんが村に到着すると何やら人だかりができているのに気づきます。
フィード『聞き耳』します。
GMそんなことしなくても普通に聞こえるけどwここにいる人たちはヨルン村の村人たちですから。
チロル何か見世物でもやっているのかしら?
ルーナ見に行ってみましょうか?
GM皆さんが近づくと一人の女性が「うちのメアリーがコボルトにさらわれてしまったの!」と騒いでいるのがわかります。
ルド・カーン何だと!
GM一応、コボルトについてセージ技能の『怪物判定』をしてください。セージ技能+知力ボーナス+2D≧6でわかります。
というわけで、セージ技能もち挙手!

(カーン・ルーナ以外手をあげる)
 
フィード(ころころ)15。あー知ってる知ってる。ダチだし。
一同ダチ!?
ラファ(ころころ)あぁ知ってる。勿論、斬ったからな(笑)
ルドレッド(ころころ)数々の伝承を知っている私には造作もないことだ。
GM皆さん、余裕ですね。ところで、メアリーがさらわれたんですが……
フィードきれいなお譲さん、何も心配はいりませんよ。
GM/村の女「メアリーはうちで飼ってる牛の1頭なの。よぼよぼのおばあちゃん牛」
チロルウシwww
フィードさすがに牛は圏外だな。
チロル実家に掛け合って、牛くらい見繕ってあげましょうか。
ルーナよろしいんですか、お嬢様?
チロルあーっと、そうだったわね。
ルーナ実家に帰りたいのなら止めはしませんけれど。
チロルいやいやいや。魔法使いになりたくて出てきたんだから。
カーンなんで敢えてよぼよぼの一頭が選ばれたのかね?
ルドレッド確かに。・・・メシ?
フィードそれならふつうに健康的な牛を連れて行けばいいものを。
カーン怪しいな。
ラファいいから、早く強いやつを出せ。
ルドレッドちなみにコボルトって今まで出たことはあるんですか?
GMそれについては村のおじいちゃんがお話してくれます。「わしの小さい頃に一度だけ見たことがある」
フィード足跡とか残ってる? レンジャー技能の『足跡追跡』。
GMでは、レンジャー技能+知力ボーナス+2Dお願いします。
フィード・チロルレンジャー!
フィード(ころころ)8。
チロル(ころころ)8。
GMでは、コボルト数匹と牛の足跡が見つけられます。足跡は件の川に沿って遡るように続いています。
ルドレッドラファがうずうずしている(笑)
ラファようやく骨のある奴と戦えそうだw
カーンじゃあ、行きますか。
GM追跡していくと、半日程歩いた辺りで足跡は草むらの中に入ってしまいそこからはちょっと追跡できなくなります。
ルドレッド近場に洞窟とかはありますか? 隠れられるようなところ。
GMここで皆さんは、滝と洞窟を見つけます。
一同・・・・・・怪しい。
ルドレッド伝説の歌の始まりだ。
カーン滝と洞窟…どっちが怪しいんだ。
ルーナこのパーティーの方が怪しいかと。
GMさて、皆さんが夢中で探索をしている間に夜になってしまいました。
ルドレッド一旦町に帰るか、野宿するか。
ラファそのまま進むか。
フィードみんな装備的には問題ない感じ? 私、ランタン持ってます。
チロル同じくランタンあるよ。
カーン赤外線スコープ持ってまーす。
ルーナ標準装備ですものね。種族的な意味で。
ラファ何もない。(きっぱり)
フィード君は前衛に出てくれればそれでいい。
ルーナあの・・・川の水の調査はしなくてよろしいんでしょうか?
ルドレッドやばい、ノー筋的な思考回路になっているw
チロルそ、そうね(汗汗)
ルーナ皆様、目的をお忘れになりませんよう。
ルドレッドつい目先のことに捉われてしまった(笑)
フィード魚の死骸が浮いてたりする系?
GMはい。っていうか生臭い匂いがぷんぷんします。
カーン腹減ったな。こいつら食えるのかな。
チロルやめた方がいいんじゃないかなぁ…
フィードドワーフならいける。食え食え(笑)
GMセージ技能の『薬学』で判定してください。セージ技能+知力ボーナス+2Dでどうぞ。
カーンセージ家のみなさん、お願いします(笑)
ラファ(ころころ)12。
フィード(ころころ)7。
ルドレッド(ころころ)6。
チロル(ころころ)9。
GMでは、ラファにはわかった。この川には薬品が流れています。その薬品によって、魚が死んでいるようです。
カーンぺろ。
フィードその前にピュリフィケーションかける。
GMえ、飲んじゃったの? 飲んじゃったんだとすると…抵抗ロールお願いします。
一同(大爆笑)
フィードその前に、きれいな水魔法をかけたので…ダメ?
GMじゃあ、精神点減らしといて下さいね。
ルドレッド腐ってる水を不用意に飲むなwww
ルーナ……この人たちって。
フィードお前、感謝しろよ。
カーン仕方ない。これは貸し1つだな。
ラファ使えない奴は斬る。
GM(『薬品学』成功したのラファだけだしね)
ルーナノー筋が一番の大活躍ですわ。
ラファ俺をなめんなよ。
GM(水はなめちゃったけどね)
ルーナ斬りたい衝動がダイスに力を与えたみたいですねw
ラファ…今後の指針は?
カーン夜だけど、結局どうする?
ラファ・・・夜の方が強いモンスターが出る。
チロルねぇねぇ。滝と洞窟はどっちを先に調べるの?
ラファそれはお前らに任せる。
ルドレッド出てきたものを斬るのみかw
フィードどうせ暗いんだし、洞窟の中から探索した方が効率的なのでは?
ラファ…百里ある。
ルドレッド水源調べた方がいい気がするけど・・・
チロルノー筋が百里あると言ったので、洞窟から調べましょう。
フィードではレディたち。足元に気を付けて。
ルーナ(無視)滑りやすいので気を付けてくださいね。お嬢様。
チロルありがとう。
ルドレッド隊列はどうする?
ラファ俺が前に行こうか?
一同(爆笑)

話し合いの結果、先頭がルドレッドとラファ。その次にチロルとフィード。しんがりがルーナとカーン。
先頭のルドレッドがたいまつを持ちます。ラファはフィードからランタンを借りてます(笑)
ラファの装備は本当にグレソとアーマーだけだったので。
 
ルーナさりげなくお嬢様の隣を陣取ってる!
チロルルーナ! こいつの隣は嫌!!
ルーナいやでも、後ろから襲われると困るので。
GMえぇと、洞窟からは何やら異臭がしています。ここで全員で判定。冒険者レベル+知力ボーナス+2Dでお願いしまーす。

判定の結果、ラファ以外は成功。そんなに難しい判定じゃないんだけどなぁ・・・。
 
チロルノー筋以外(笑)
GM2種類の異臭が混ざりあっているのを感じ取れます。
フィード・カーンお前臭いな。
ルドレッドちょっと待てもめるな。隣の奴(ラファ)なんか気づいてないんだぞ。
チロル長時間かいでるとヤバそう?
GM気持ちが悪くなるかもしれません。汚物と何やら薬品の匂いです。鼻をカリカリされるような刺激臭。
フィードもしかして、牛が奥にいる?
ルドレッド薬品の匂いってことは、川の水を汚染してるものかもしれないってことか。
チロル可能性が出てきたね〜。
カーンいかにも怪しいな。
フィードノー筋がぽかんとしている(笑)
GM(一人だけわからなかったからね)
ルドレッドまぁ、こっちの話だ。
ラファ(むか)行くぞ、お前ら。
第3話   戻る
inserted by FC2 system