GMでは皆様、そろそろ始めさせていただきたいと思います! まずは成長申告から。
フィードターシャスの森出身のフィード=ファイブハンドレッドです。
シャーマンキングを目指してシャーマンレベルを2にあげました。
カーン木石から生まれたカーンです。レンジャー技能を修得レベル2まで上げて、ついでにファイターもレベル2になりました。
ルーナ・・・副業?
ルドレッドどっちが!?w でも主な目的は剣を極めることなんでしょ?
カーン前衛が心もとないのでとりあえずw
ルドレッドラムリアースの吟遊詩人ルドレッドです。斧が全然当たらないのでファイター技能を2にしました。
一同(大爆笑)
ルドレッド前回1回も当たらなかったんだwww
フィードナメクジにすらw
チロル『世の中は金で回せ』チロルです。
ルドレッド何そのキャッチコピーみたいなのw
チロル流れ的に何か付けた方がいいのかと思って。ソーサラーをレベル2にしました。
GMソーサラーを極めるんですね。
ラファラファです。ファイターを3にしました。
ルーナ相変わらず簡潔ですね。
ルドレッド簡潔すぎるw
フィード今度はちゃんと当てて下さい。お願いします。
ラファさすがに3あれば当たるだろう。
チロル心から期待してます。
フィードTd>“期待”ってフレーズはやめようよ。フラグくさいw
ルーナお嬢様のメイドでルーナです。プリーストをレベル3にあげました。毒舌だけど癒し系で頑張ろうかと。
ルドレッド精神をつぶして肉体を回復させる、と。
チロルウチのメイド怖いわ〜…
GMさて、そんな感じで皆さんがわいわいやっていると。
フィードではシナリオが動き出す前にルドレッドの紅茶にピュリフィケーションをかけます。(ころころ)6。
ルドレッドやめろよ! ・・・あれこういう場合って抵抗するの?
GMレモンティーは抵抗しないんじゃないかなぁw
ルドレッドじゃあ、レモンティーは問答無用で水になるのかorz
GM使用した精神力はちゃんと引いておいて下さいね。
フィードルドレッドさん水美味しいですか?(笑)
ルドレッドあぁ、喉が潤うよ。・・・さて歌ってくるかw
GMそんな感じで皆さんがたむろしていると、突然酒場のドアが開きます。
カーン何だ何だ。
GM今回は屈強な護衛に囲まれた金髪の美少女が入ってきます。
フィードおぉぅ! お嬢さん、なぜ貴女のような美しい方がこのようなところに!
一同早っ!
GM屈強な護衛に阻まれます。
フィード金髪の美少女に声をかけました。無視されました。
GMまだ金髪の美少女としかいってないじゃない。見てくれとか服装とか。
フィード十分です!
GM冒険者の店には似つかわしくない豪華なドレスを身にまとったお嬢様って感じの少女ですね。
チロル・・・私?
ルーナ違いますw
チロル同業者かしら?
ルドレッドお嬢様って“同業”になるの?
フィードところでチロルさん、見覚えはありますか?
GMチロルは見覚えがあります。特に仲が良かったわけではないけれど、女学校時代の同級生。
少女は立ち止まることなくカウンターに歩いていき、レイヨンを呼びつけます。
少女の声は店内中に響き渡っていて聞き耳をするまでもなく会話は聞こえてきます。彼女はどうやら遺跡の探索を依頼したいようです。
フィードというのを聞くや否や立ちあがります。
ルドレッド落ち着け。
カーンそして黙れw
GM皆さんはレイヨンが少女のことをロベリア様と呼んでいるということもわかります。
フィード沈む人?
GMとりあえず沈みません(笑)ロベリアの話が進むと、どのパーティに依頼をするかという話になりますが…
フィードがたっ。お嬢さん、よろしければその依頼を私めに…
GMそっちに視線をやるとしたら…フィードをスルーして「あーら、チロルじゃない」ってなるかな。
「こーんな薄汚いところで何してるの?」
チロル「あーら、ロベリアじゃない」
ルドレッド反抗してるwww
GM「チロルのところは自由でいいわね。わたくしなんて遊んでいる暇なんかありませんのよ」とか挑発的。
チロル・・・イラッ。
ラファ本当に知り合いなのか?
フィード超知り合いっぽいじゃん。
GMロベリアはチロルのことを“成り上がり貴族”として見下してる設定です。どうします?
フィード啖呵切って「私が行ってやるわよ!」といか言っちゃう? それともキレてスリープクラウドかけとく?
一同(爆笑)
GMちなみにしつこく話しかけてくるフィードに対しては
「お黙りなさい平民。本来であればあなたみたいな男はわたくしと話をすることはもちろん、目を合せることすら許されないんですのよ」
ルドレッドだってさ、フィード。
フィード大変失礼をいたしましたお嬢様。お詫びといってはなんですが、その依頼をこの私めに任せていただけませんでしょうか?
チロルなんか、そこに関してだけは「もっとやれー」って思っちゃう自分がいるわ。
ルーナさて、こっちサイド(チロルとフィード)は行く気満々みたいですね。
GMそんな感じで話していると店主がオロオロしてたり。
ロベリアは結構依頼をしてくれるお得意様なので失敗して信用を下げたくないっていう本音があったり。
ルドレッドあ、こっち(パーティー)への信用じゃなくてあっち(依頼人)への信用w
フィードお前らで本当に大丈夫かってことか。「そんななまくらで大丈夫か」って?
GMそんな感じで、店主的には大丈夫かなあって心配そう。・・・皆さん的にはどうしたいですか?
フィードやります(即答)
チロルロベリアが気に食わないのでやる。
カーンまず条件を聞こうじゃないか。
チロル確かにそうね。
カーンただ働きをする気はない。
GMでは、皆さんがやる気になったところでロベリアは帰ってしまいます。依頼のこともレイヨンに話してあるしね。
ルドレッドなんていうか、自由だな。
GM状況的にチロルと喧嘩腰になってわーって喚き散らして帰って行った感じですね。
彼女は冒険者を見下してますので。使用人と同じみたいに捉えてる。
フィードあぁ、僕の天使が帰ってしまったorz それはさておきレイヨンさんに話を聞きに行こうか。
GMでは、レイヨンさんから依頼の説明があります。依頼はとある遺跡にあるとされる指輪を確保してくるというもの。
フィード報酬とかは?
GMえぇと。指輪を無事に回収できた場合に10万ガメル。
一同え・・・っ!?(どよどよ)
ルドレッド10万ファンドリアガメルとかじゃなく?
ルーナそんな単位聞いたことありませんけれど。
チロル性格的にそこまで積まれると敗北感しか感じないわー…
フィード気にするなよ、マイハニー。ところで此処から遺跡まではどれくらい?
GMファンから歩いて3日ほどですね。ただし、遺跡までの地図はありますが見取り図はない状態です。
危険度はまったくわからないので、下手すると全滅もありえると考えて下さい。
フィード行ったらドラゴンがいるとか?
ルドレッド危険度がわからないのか。
GMだからレイヨンさん的にはこいつらで大丈夫か? ってちょっと首を傾げてしまう感じ。
カーン何か曰くとかはないの?
ルドレッド指輪の情報はあるの?
カーン40カラットとか。
チロルレーヌ・ド・何とか的な?
ルドレッドそれなら30カラットだし。
GM指輪は魔法王国時代に作られたもので、付与魔術師が恋人のために作ったミスリル銀の指輪。
虹色に輝く太陽と月と星の意匠が凝らされた天上の美しさを誇る指輪、ときいています。
芸術的価値はもちろん、毒無効・精神攻撃無効という実用性も持ち合わせたマジックアイテムとのことです。
フィード・チロルすごいな!
カーン依頼を蹴って指輪を取りに行くっていうのはアリ?
ルーナそれは止めた方がよろしいかと。
GMそういう犯罪チックなことをしでかしてしまうとレイヨンさんが全力で潰しにかかりますよ?
ルドレッドレイヨンさんの目がマジっぽいのでそういうのは止めよう。
フィード私の天使の依頼をつぶす気などさらさらございません。
カーンこの業界は信頼が第一だからな。
ルーナ先ほど犯罪をほのめかす発言をしたとは思えない変わりようですねw
GMでも、信用第一なのは本当ですよ? だって冒険者なんて胡散臭いし。
ルドレッドえー…でも確かにそうなるか。
チロルとりあえず今回もみんなで仲良く行きますか。
GMあ、そうだ。今回依頼主の希望はあくまで指輪の確保のみなのでそれ以外のお宝に関しては皆さんの取り分にしていいそうです。
フィードちなみに、どうしてそこに指輪があるってわかったんです?
GMロベリア嬢の家の蔵で地図が発見された、というのがそもそもの発端のようです。地図が見つかったから、冒険者を雇って取りに行かせようと。
ラファさすが、大貴族やな。
チロルやることが違うわ〜。10万ガメルはすごいわー・・・
ルーナまだ引っ張ってるんですね。
フィードそういえば、あんな大貴族のご令嬢も依頼に来るんですね。
GM…あぁ。冒険者って使い捨てだから。死んだら他にもいるし?(にっこり)
カーンおぉぅ。
フィード訊かなかったことにしよう。
ルドレッドドライだな〜…。
ラファ生き残ればいいんだ。さて、行くか。
一同早っ!!!

此処でメンバーは遺跡と指輪について情報収集をすることにしました。まずはフィードがいつものようにシーフギルドへ。
しかし、詳しい情報は得られず。蔵で発見されたばかりの遺跡なのであまり情報は出回っていないようです。
というわけで、マジックアイテムに関する情報を得るために魔術師ギルドへ行ってみることに。
フィードところで、ロベリア嬢についての情報ってチロルに訊けば教えてもらえるの?
GMチロルは知ってる設定なので教えてくれますよ。女学校時代の同級生で何かと“成り上がり貴族”とか何とかつっかかられてた感じ。
フィードそういう可愛い女子ね。
ルーナフィードにかかるとみんな可愛くなっちゃうんですね。
GMさて、魔術師ギルドです。
チロルお師匠さまに話を聞いてみてもいい?
フィード師匠は女性ですか?
チロルうん。
フィードがたっ!
チロル…やっぱりな〜。(ため息)とりあえず行きますか。
フィードどうぞ、マイハニー。
GMえぇと魔術師ギルドにはだれが行きますか?
チロル私は当然として。
フィード当然のごとくついていきます。
ルーナ立場上ついていきます。
ルドレッドセージ持ちだから行ってみる。
カーン白鴉亭待機。
ラファ俺も待機組で。
チロル飲んだくれてればいいんじゃない?
カーンじゃあ、ミルクを。
フィードそのミルクにピュリフィケーションを。(ころころ)そのミルクは水になった!
カーンまたか!
チロルさて、と。お師匠様、ご無沙汰してます!
GMじゃあ、チロルの師匠が迎えてくれます。「あらチロル久しぶりね。冒険もいいけれど座学もちゃんとしなくちゃ駄目よ?」
フィードところでお師匠様ってどんな女性?
チロルんーと、性格はおっとり系で…ナイスバディということで。
フィードがたっ!
GM魔術師ギルドでの調べ物は師匠に聞くか、図書館で調べるって感じですかね〜。
ただ今回の場合は、師匠は知らないでしょう。シーフギルドにも出回っていない情報でしたし。
ルドレッドですよね〜。そういえば、僕の『伝承知識』って判定できます?(ころころ)5。
GMその出目だと別の伝承と混同して覚えていそうですね(笑)
さて、図書館で調べてみると『巡る光』に関するいくつかの情報を仕入れることができます。『巡る光』は魔法王国時代中期に遺失した指輪で、現在も見つかっていない。
あとは遺跡に住んでいた魔術師の情報が。装飾品の収集家として知られる女魔術師で、彼女が『巡る光』を所持していたらしいという情報もあったり。
チロル情報としてはそれくらい?
GMそうですね。
チロルところで師匠、私はどんな弟子ですか?
待機中カーン一点特化型とか?
チロルありそうだな〜…
フィード猪突猛進型?
GMんー…「もうちょっと精神力を鍛えましょうね?」
一同(大爆笑)
GM「授業中に失神とかしないように」
チロルやばい、今ので精神力にダメージがw
ルーナそれでは、マイリーの精神鍛錬室に入りましょう!
ルドレッド精神を鍛え直す?
チロルしくしく…、涙ながらに白鴉亭に戻ります。
カーンおい、ラファ起きろ!
ラファ(ずっとしゃべらなかったので眠くなったらしい)
カーン駄目だ、こいつ寝てる……
ルーナ冷め切った夫婦関係のような距離感ですねw
カーンラファが寝ちまって話相手がいなかったんだ。
ラファ・・・・・・ん?
ルドレッドこのタイミングで起きた!
カーン水はうまいがいかんともしがたいな。
フィード色々調べてそろそろいい時間になってると思うので、今日は休んで明日改めて出発ってことでいいかな?
ルーナ無駄に精神力消費してますしね。
ルドレッドそれが目的かっ!
カーン水つくりすぎなんだよ。
ルーナそれでは、また明日改めて集合するということで。
フィード去り際にカーンにコンフュージョンかけます。(ころころ)15。
カーン(ころころ)11。抵抗失敗。前後不覚に陥ります。
ルドレッド水飲んで前後不覚になるとかwww
フィードじゃあそういうことで、また明日!
カーン・・・あぁ、水が美味しい・・・

そんな感じで夜は更けて。次の朝、彼らは件の遺跡へと旅立ったのでした。
第2話   戻る








inserted by FC2 system