第4話 魔法の壷

4−1 依頼人

GMじゃあ、みなさんはいつものごとく白鴉亭で談笑してます。
フィードピュリフィケーション、カーンのコーヒーが水になります。
ルーナあああwww
カーン俺、抵抗できないからな
フィードキミ。コーヒーじゃないからねww
カーンコーヒー美味しいなー
GMまあ、いつものように水を飲んでいると、ある男が店に入るなりマスターのレイヨンさんに向かって何やら喚いていました。
男は偉そうな身分ではあるんですが、いろいろと・・・・・・(沈黙)
一同wwwwwww
GMなんて説明すればwww
ルーナ
(の中の人)
あるあるwww
GM描写がね、イマイチwwww
ルーナ
(の中の人)
うんうん、自分の中の設定と、相手に伝える設定が・・・みたいなww
GM聞き耳を立てるまでもなく、魔術士ギルドがどーだとか。
ルーナどっかで聞いたようなwww
GM魔法の壷がどーだとか、そういった話が聞こえてきます。
しばらくするとレイヨンさんはみなさんに気づいて話しかけてきます。
レイヨンおい、そこのお嬢ちゃん、確か魔術士ギルドに所属していたよな。
ちょっと、この人の話を聞いてくれないか?
GMと、話を振ってきます。
怒鳴っていた男はイラついているというか、急いでいる感じです。
フィードなんか、心が落ち着く魔法とかなかったっけ?
ルーナサニティですか?
これ、かけていいのww?(ころころ)11
GM話を聞くと男は身分を明かしました。
私はファン王国の『鋼の剣騎士団』の団長を務めるヘルマン・ハインケル様に仕えるオミノスという者だ。
フィード
(の中の人)
wwwwwwwwwwwwww
はいはい、なるほどwww
オミノス実はハインケル様の屋敷に賊が忍び込み、先日手に入れたという魔法の壷が盗まれたのだ。
何とかして取り返してくれないか?
そしてその犯人もできれば引っ捕らえてきて欲しいんだが。
チロルなるほど。
GM魔術士ギルドも絡んでいるかもしれないから、魔術士ギルドに所属しているチロルにお呼びが掛かったということですね。
フィード魔法の壷が盗まれた?
団長はシールドで攻撃してくるオッサンだよねwww
GMまあ、ハインケルについては悪い噂は聞かない。
いわゆる騎士道精神に篤い、騎士団長を務めるほどの人物で鍛錬も怠らず、
最近も「太刀筋がどうの」とか呟いたりしていたりと、鍛錬好きな人物ではあります。
ルーナ従者は・・・選んだ方がいいww
フィードホントにww
オミノスさんは従者?
GMまあ、仕える騎士ですね。
フィード魔術士ギルドの人ではないww?
GM魔術士ギルドではないwww
フィード何で魔術士ギルドが絡むって話になったの?
GMああ、その事については、オミノス自身はよく聞いていないけれども、
先日手に入れた魔法の壷を魔術士ギルドで鑑定してから事件が起きたので、
何かしらの関係がないか、とか調べて欲しいという依頼ですね。
フィード
(の中の人)
名前的に、実はオミノスが魔術士ギルドとか、そーいうのはないよねww?
GMないないwwww名前に惑わされ過ぎwwww
でも、目星は付いていますね。
壷の鑑定の依頼をした数日後に魔術士ギルドの魔術士が譲って欲しいと言ってきた、と。
オミノス自身は見ていないので、そういう事があったという事しかしません。
ただ、魔術士が何らかの関係があるのではないかと・・・
フィード魔法の壷は、何か特殊効果があるような物?
GM魔法の壷については、オミノス自身も良くは知らないです。
ただ、ハインケルは大層がっかりしていたらしい。
壷自体は1mほどの大きさで・・・
フィードデカいなww
チロルデカい、デカいwww
GMまあ、ドラクエの壷みたいな感じww
フィードはいはいナルホド、ガシャーンみたいな。
GMそうそう、で、表面には古代言語が書かれているという外見上の特徴です。
報奨としては3000ガメル出しますとのことです。
フィード盗まれたのは、いつ頃?
GM盗まれたのは、数日前。最近ですね。
フィード現場に行ける?
GMもちろん。
ただ、オミノスは依頼をしに来ただけなので、あらまししか知りません。
カーン目星とかはあるの?
GMうん、さっき言った魔術士とか・・・
元コーヒーの水を飲んでるなww
フィードコンフュージョンをwww(ころころ)10
カーン(ころころ)9。
フィード混乱しますwww
ルーナ今日はサニティ大活躍ですかねwww?
フィード水を飲んで混乱するとかww
まあ、ソレは置いといて・・・なるほど、分かりました。
調査からで、みんなで3000ガメルですね。
一人500か・・・
GM最大で、4200までなら出しましょう。
フィード一人700・・・
まあこいつ(カーン)はいいとして・・・
ルーナじゃあ5で割って、
フィードなら840だから・・・
カ−ンあひゃ?
フィードこいつ話聞いてないから、こいつには一人500って言っとけばwww
ルーナとりあえず現状は・・・?
フィードまずハインケルさんに話を聞いて。
ルーナまず、依頼を受けるかどうかの話じゃ・・・
フィードゴメン、受ける体でいたww
カーンあひゃ
フィードこいつは置いてくとして
ルーナ置いていきましょうww
チロルいきなりここでwww
GM依頼を受けてもらえるなら、オミノスがハインケルの屋敷まで案内します。
フィード因みにレイヨンさんは、これ・・・
ルーナ
(の中の人)
私に振らないでwwwwww
フィード申し訳ないwww
レイヨンさんは、依頼の内容とか報酬に関しては?
GMまあ妥当なトコだろうなって感じですね。
ルーナ私たちに気づいて、話を振ってきましたからね。
フィード我々が適正かな、ぐらいな感じか。
ガッツリ逮捕までって言われてるけどww
ルーナそれは最終的な目標では?
逮捕というより生死は問わない感じですよね。
ラファ逮捕したら報酬増える?
ルーナその時にまた引き上げれば良いんじゃないでしょうか?
フィードギルドから、「魔術士の不届き者を捕らえてくれてありがとう」的な・・・
ルーナ大事なのはお金じゃないです。
フィード経験点です!!
ルーナあれ!?
経験点といえば、レベルアップしなかったけど良いんですか?
私、ファイター上げようと思ってたのに・・・
フィード最近、ファイターに目覚めた?
ルーナプリーストもちゃんと上げてましたから。
フィードえっと、セーラーヒーラーにしてセーラーファイター?
ルーナすいません、それセーラー戦士なんですか?
フィードわかんない、えっとセーラーブレイカー?
チロルメイカーだってwww
ルーナ・チロルブレイカーじゃねえよwww
GMじゃあ、とりあえずレベルアップを・・・
フィード依頼は受けるってコトで、中断。
ステータス画面ねwww
ルーナあ、2レベルだった。
フィードカーン、状態 混乱www
ルーナえーと2250から1500引いたら・・・
フィード750。
ルーナどうも。
チロル人間計算機wwwww
ルーナもはやセージとか上げる気ないのでwww
フィード僕もシャーマン極めてあんなコトやこんなコトを・・・
ルーナファイターレベル2になりましたー
フィードもしかして、あのバッソーで目覚めた?
バッソー一刀両断で目覚めた?
いけるわ!みたいな。
ルーナイケるかもしれない。
でも、追加ダメージ6には勝てませんから。
ラファさすがにww
フィード勝ったじゃんww
一撃で沈めるっていう。
チロル一撃で粉々にwww
ラファ因みに、この報酬は調査に対して3000ってこと?
フィード調査から回収でしょ?
GMうん、壷を取り返して欲しいという依頼です。
ラファ犯人捕まえたら、さらに追加もある?
GMそれは交渉次第ですね。
フィードギルドの方では、不届き者を退治してくれてありがとう、そしてありがとう!ってのはないの?
GMまあ、まだギルド行ってないからねwww
フィードじゃあ、後でその話を・・・
■□■ハインケル邸■□■
GMみなさんはオミノスに連れられてハインケルの屋敷を訪れました。
フィード状態・正常ww
カーンあ、戻りました?
フィード戻りました。
GM訪れると、騎士ハインケルは出迎えてくれます。
ハインケルおお、よくぞ参った!!
一同wwwww
フィードそれは人徳のある人のセリフでは・・・
チロルニセモノ?
GM何か聞きたい事があれば・・・
ルーナむしろその性格について聞きたいですww
フィードまあ、おっさんだからテンション低めに聞きます。
魔法の壷って、特殊な効果があるものなんでしょうか?
ハインケルいや・・・アレ、だ・・・
古代王国時代のもので、魔法の品だ。
GMハインケルは、あまり話したがらないようです。
壷自体は1mほどの大きさで、表面には古代言語が書かれている。
フィードその壷の参考図みたいなのって描いてもらえたりしませんか?
GMそれは、描いてくれます。
効能については、教えてくれません。
フィード了解。壷を見れば「コレ」だなって分かるのね。
ルーナその壷って、入手の経緯とかってあるんですか?
元々、屋敷に置いてあったのかどうか・・・
GM最近手に入れました。
ルーナ手に入れた方法などは?
GM正規の方法です。
ルーナ購入品ですか?
GMそうそう。魔法の品ってコトで、ハインケル自体はその話を聞いてから買って、本物かどうかを確かめるために
魔術士ギルドに鑑定を依頼した、と。
フィードよく出来たニセモノですwwww
ルーナえwww
GMギルドからのお墨付きを得て、実際に満足しているということです。
なので、壷自体は本物で、ハインケルの求めていたものであったということです。
フィードオミノスさんを、小さい頃からご存知なんですか?
GM小さい頃から知ってる訳ではないです。
フィード小姓の頃から付いてるとか?
GM普通に部下としてです。
騎士団長になってから、部下として付いてる感じです。
人間関係は、そこまで設定してないのでwww
フィード実は過去にさ、魔道士やってましたとかwwww
なんでもないですwwwww
GM魔道士ではないです!!(BDFFに流され過ぎだろwwww)
フィードそれで、目星は付いてるってお話でしたけども、鑑定後に譲ってくれって言った魔道士について教えてほしいのですが。
GM目星については、赤い髪をした魔道士。
フィードクリムゾンのオルドry
GMで、竜をあしらったローブを着ていて、壷を熱心に欲しがっていたと。
フィード女性か?
GM男性。
フィードちぇ、じゃあいいや。
チロル早い早い
GMかなり熱心にお願いして、騒いだりしてました。
フィードその方、名前は?
GM名前は・・・う〜ん、まだ・・・
ルーナまだない。
一同wwwwwww
GM名前を聞く前に追い返しました。
フィード一見さんだけど、覚えてる特徴を言ったのね。
GMそう。
だから、赤い髪で竜のローブを来た魔術士って。
フィード竜の着ぐるみじゃないよねwww
GM竜の刺繍をあしらった。
フィードああ、暴走族みたいなねww
カーン竜の刺繍って、何かの集団の文様とかってことはない?
GM特にないですね。普通に一般的に出回ってるものです。
カーンそいつの根城は分からない?
フィード根城ってwwww
GM一応、魔術士ギルドの魔術士ですってコトで来たけど、追い返されました。
フィード貴様ウロボロスか!?
・・・何でもないです。
一同失笑
カーンその辺りは、魔術士ギルドに行って・・・
フィード確認だね。
因みに、心当たりはありますか?とチロルさんに聞いてみます。
GMチロルは冒険ばっか出てるんで、あんま知らないです。
ルーナやっぱ座学に身が入ってないんですねwww
フィード講師とかに居るかもしれないのに知らないんですね。
チロルはっはっはっはっは
カーンあとは授業サボってお昼寝系ですかww
チロルあ〜、大好きですなぁ
ルーナなりたくて出てきたはずなんですけれどね
チロルいや、でも実践でしょ
ラファパチンコしか使ってねえやんけwwww
GMんで、チロルの知識ボーナス+2dで判定してもらってもいい?
フィード9たす知識ボーナスで、12かな
チロル12。
GMじゃあ、心当たりがありました。
チロルぴこーん。お、知ってたー!!
GM遅ればせながらww
その魔術士の名前はディロースと言います。
フィードディ?ディローザじゃなくて・・・?
ディロース!!
GMなんでドラゴンのローブを着ているかというと、ドラゴンの研究を色々としている魔術士ということで、若干知れ渡っていると。
ラファドラゴン狩りに行きてぇな。
フィードそれはチョット狩られるのでは・・・?
GMとにかく、そういった魔術士がいたのを思い出しました。
ルーナ赤い髪でドラゴン好きな人といえば、あの人かな?みたいな。
ラファ名前は知れてるわな。
フィードあ、いたわ、そーいう変なの、って感じね。
ルーナ
(の中の人)
段々とメモが走り書きになってきて、竜の紋章の入ったローブ→ドラゴンの研究をしている→ドラゴン好き?ってwwwww
一同wwww
ルーナところで“ソレ”は、お嬢様の先輩だったりするんですか?
GM先輩って関係でもないけど、師匠クラスの歳でもないですね。
導師ではないです。
序列で言えば先輩魔術士って感じ?
ルーナいえ、敵のレベルの想定の関係でwww
フィード導師クラスだと、当たんないよね攻撃がwww
チロルドラゴン好きの先輩で有名だったわーって
フィードああ、アイツかぁ、みたいなww
ルーナ魔術士ギルドに所属してるのは間違いないようですねー
フィードその男が譲ってくれって話があってスグ追い返したって、条件とか聞く前に門前払いっ感じ?
GMハインケルは、この壷を手放す気はなかったから、いくら積まれてもダメだダメだって。
カーン理由も聞かず?
GM聞かず。
ルーナ形状は教えてもらえるんでしたよね。
その壷って、どういう系なんです?
GMいわゆる“甕”みたいなものです。
ルーナ壷って、フタがしてある場合があると思うのね。
フタがしてあって、何か封印されてる場合とかは、また話が違ってくるかなって。
フィードあー、なるほど。
GM封印はしてない。フタはないです。
フィード本当に壷の外身だけ?
GMもしかしたら、フタがされてるかもしれないが、普段自分が持っていた時は、そのまま置いてあったと言います。
チロルえーと、魔法の壷って結局どういう効力?
ルーナそれは教えてくれない・・・
ハインケルそれは知る必要ないだろう。
フィード調査をしたいので、魔術士ギルドにハインケルさんの紹介状とか書いてもらえませんか?
GMえ、まあ・・・書くけど、そんなことしなくても、所属してる人がいるから。
フィードいるんだけども、こういう依頼があったんでって明確な事情が示せれば・・・
あとは、こっそり壷の効力についても聞き出せないかなってww
GMそれは絶対にハインケルは言いたくないので話しません。
フィードコレを持っていって魔術士ギルドの方に聞けないかな・・・ってね。
チロルまあ、せっかくなんで頂いて。
GMまあ、よろしく頼む、とwww


プレイヤーの中の人がBDFFに影響されつつも、探索が開始されました。
第2話   戻る








inserted by FC2 system