第4話 魔法の壷

4−3 潜入

■□■ディローサの研究所■□■
フィード流石に罠はないわなwww
そこは屋敷って感じ?
GM屋敷というよりも、小屋ですね。
石造りの小さな建物です。
カーン盗んだってのなら流石に警戒してるんじゃないかな?
フィードうーんと、まあ、ねぇ〜
ルーナいいじゃないですか、やれば(→罠感知)。
減るもんじゃありませんし。
カーンwww
ラファ第一容疑者を押さえるか・・・
ルーナダメですよ切り込んじゃww
突っ込まないで下さいwww
フィードじゃあ、ウインドボイスで中の音を聞きます。
(ころころ)7。
GM中から物音は聞こえません。
フィードまったくの無音。
ルーナやばい、中で死んでるww
フィードちょっと、それも思ったw
ルーナく、首を・・・
一同wwww
ルーナ留守かしら?
フィード一応、聞き耳もしてみます。
ころころ、7。
GMやっぱり、生活の物音もしないですね。
フィードまず・・・まず、だな、まあ落ち着け。
まず、私一人で玄関をノックしてみます。
コンコン。
すいません、サーセン。
GM応答ないですね。
フィードカギ開けします。
ころころ、8で12ですね。
GM普通に開きます。
入ると、ロビーがあります。
正面と左右に扉があります。
フィードどうする?
もう入っちゃう、全員で?
それとも私が先遣隊的な感じで忍び足で入る?
バレたら結構・・・
ルーナバレたら・・・玉砕で。
フィードバレたら全員でフルボッコにしてなかったコトにするか。
カーン行ってらっしゃーい。
フィード正面の扉を開けます。
正面にはホールのような広い部屋がありますね。
部屋の隅には壷があります。
奥に扉がひとつあります。
フィードその壷って見覚えありますか?
GMあと、動き回る人の姿の石像が2体襲い掛かってきます。
フィードえぇ〜〜〜
ドアをガチャっ!!(閉める)
ダッシュで逃げる。
ちょっとー!!無理無理ー
この前のカーゴイルの呪いかもしれないー
動く前に倒しちゃったからww
斯く斯く然々で・・・
ラファ壷を調べるために倒すしかないな。
カーンその前に左右のふた部屋もどうするか・・・
フィードそもそも、もうみんなで入っちゃう?
カーンそ−だね、ここまできたら・・・
GMでは、みんなでロビーに入りました。
フィード例えばさ、部屋に入る前に予めエンチャントウエポンかけといて、ってのはアリ?
GMアリですよ。
ルーナ普通に出来るはずです。
でも、何だか良く分からないモノに攻撃するのはチョット・・・
フィード私もスグに部屋を飛び出したので、「動く石像がやって来たー!!」って感じだったから。
こんなwww(ドラクエの動く石像のポーズ)
それは勝てないわww
カーンみぃ〜たぁ〜なぁ〜〜wwww
フィードだいまじんがwww
GMで、どうします?
フィード先に脇からいっちゃいますかね?
右かな。
まず、罠判定が11。
GM罠はありません。
ラファギィー、ガチャ
一同ラファが開けたwww
GMベッドや机があって、まぁ寝室のようですね。
フィードマシン室!?
GM寝室www
フィードなんだマシン室ってwww
動く石像って・・・
カーンそれのマシーンかwww
ルーナうーん、でもただの研究室って話だったからなあ。
カーン死体とかもない?
GM寝泊りした様子はあるが、それ以上はないですね。
フィードベッドの下になにかない?
GM怪しい本もないです
フィードなるほど、普通に動く石像の部屋ですね。
GM動く石像じゃねーよwww!!
カーンじゃあ、反対側を・・・
フィード罠判定15。
GMどうやら罠があるようだ。
フィードおおぅ、じゃあ罠解除、8。
GM罠があるようだけど、良く分かりませんでした。
ルーナ解除の手ごたえがないんでしょ?
カーンHP高いの誰だ?
フィードオマエだww(カーンを指す)
まじごめーん。
カーンじゃあ、俺が・・・
フィードじゃあ、アレ(フォース)でドアをwww
って言うのはアリ?
GMwwww
まあ、罠の種類に拠るよね。魔法を反射する仕掛けとかねww
カーンほかに罠解除持ってるのは?
フィードこれシーフ技能なんだわ。
ルーナ平目でやっても失敗が怖いし。
フィード失敗してドカーンとかなwww
一旦戻ってレベル上げしてからまた来ようかwwwww
カーン俺が死んだら蘇生してくれる?
ルーナ蘇生ってwww死亡判定・・・!?
GMあのwww
一応、研究所のロビーから繋がってる扉なんでwww
フィードレンジャー2人いるから大丈夫。
我々は、一旦ベッドの部屋に逃げ込み・・・
ルーナここに1人残して・・・
フィードカーンにドアを開けてもらうwww
GMどんだけドアが爆発すると思ってるんだwwwww
カーンいいか?開けるぞ?開けるぞ!?ガチャ。
GMドアノブを掴んだ瞬間に毒針が出てきました。
痺れ毒針です。
カーンえッ!?
一同wwwwwwwwww
カーンう、ぐうぅぅぅwww
フィードなにか治せる魔法ない?
ルーナちょっと待って、調べてみる・・・
あ、キュア・ポイズン・・・・・
「酔いなども完全に吹き飛ぶ?」って?
一同すげえwwwwww!!!!
カーンお願いします!!
GMでも、結局ドア開けてないよね。
カーンあ・・・
ルーナもう一回やるの・・・?
フィードじゃあ、もう一回罠解除したいです。
ころころ、失敗。
カーンじゃあ、握って→刺さって→回して→開ける、ね?
これ何ターン?
2ターン?
GMターンもクソもないけどねwww
部屋には、たくさんの本棚と壷が1つあります。
フィードとりま部屋罠判定、15。
GM特に罠はないです。
フィードまじこの部屋なんもないわ〜
カーン俺、麻痺ったままなんすけどww >ルーナさん・・・?
ルーナなにかwww?
ころころ キュア・ポイズン成功。
(MP)足りなくなったら、わかりますよね?カーン電池www
GM本棚は、本がびっしり詰まってます。
ドラゴン関係の本ですね。
フィード“僕の考える最強ドラゴン”みたいなww
カーンそれ以外の本はある?
GM魔術の本とか研究書があるだけですね。
フィードドラゴンマガジンとかないの?
GMドラゴンマガジンとか、コミックドラゴンとか、月刊ドラゴンなんたらとかww
ラファ次元がちげーよwww
フィードドラゴンなら何でもいーのねwww
本棚自体に仕掛けとかないかな?
ルーナ怪しい本が隠してあったり?
フィードああ、もしかしたら後ろにDVDとかあるかもなwwwww
GM本棚自体に変化はありません。
フィード壷は?
外身からしてコレっぽい?
GM普通の壷で、探している物とは違うと分かります。
カーン壷の中って調べた?
フィードまだ。罠判定7。
GM罠はないです。
フィードじゃあ、あとはカーンがww
カーン何で俺!?
しゃあねえな、覗きまーす。
GM中にはお金が入っていました。
フィード何だってww
GM240Gですね。
カーンちゃっちゃっちゃちゃーん♪
取ります。
ルーナいいの?
フィードいや、まずいでしょww
ルーナ不用意に取っちゃっていいのかなって。
フィード普通に取ったらドロボウじゃんwwwww
カーンあ、確かに・・・
ラファダンジョンじゃないよなwww
フィードドラクエに毒されてるwww
ルーナ前回、プレート取った瞬間の事件もあるので。
フィードどー見ても、こっちが盗賊じゃんwwwwww
盗みだよね、完全にwwww
カーン(冒険者がアイテムを入手するのって)所有者が明らかじゃないものをって言うけど、
明らかじゃんwww
フィードお金は、ねwww
仕方ないよね、240Gくらいなら・・・
さて、石像倒しに行きます?
ルーナでも、部屋から出ないんですか?
扉開けっ放しにしたら、どうなりますかね?
フィードあ、試してみる?
ルーナ部屋から出てこないなら、観察することは出来ないかなって?
フィードああ、部屋に入らないで・・・ファイアボルトをwwww
一同wwwwwwwwwwww
フィードそれだ!それだ!!
ルーナじゃあ私、フォース打ちますww
じゃあ、試しにドアを開けましょうwww
GMそこまでは・・・襲ってこないなぁ〜
フィードじゃあwwwwwwwwwwwwwwwww
カーン(システムの)裏をかいたwww
フィードじゃあ、ファイアボルトいっちゃおっかなwww
GM安全圏からしか攻撃しないのかッwwww
ルーナちょ、ちょっと待って!!
一応だけど、その石像って見覚えがあったりとかはしませんか?
人型なんでしょ?
人型の石像が動いてるのもおかしいんだけど、もしその人型に見覚えがあった場合、
攻撃したらマズいってのとかありませんか?
カーンああ、チロルさん、この石像に見覚えは?
GMないです。
フィードじゃあ、モンスター判定させてください。
(ころころ)12。
ルーナほかのセージ家もやった方が良いのでは?
ラファ(ころころ)6。
ルドレッド(ころころ)成功。
知っているぞ!!
あいつはストーンサーバントだ!!ただのモンスターだ!!
フィードじゃあ、倒していいやwww
ルドレッド(GM)なんでアシストしてるんだwwww
フィードそれじゃあ、ファイアボルトをAの方に撃ちますwww
(ころころ)9点。
チロルスリング投げ放題?
カーン無限スリングwww
ルーナそーいうゲームだっけww
カーンアナタがそうしたんですよwww
チロルいやーでも、好き勝手できるんだwww
フィード私の精神力が尽きかけたら、カーンからもらえるからな。
カーンあげるとは言ってない。
ルーナ私はもらう権利ありますよね。
カーンアナタには、6ポイント分は少なくともwww
フィードまだ追ってこない?
GM追ってこないねえwwww
フィードまたファイアボルトかな?
ルーナターンがめちゃめちゃですねwwww
チロル命中判定7。
GM外れた。
ルーナフォース。
(ころころ)あ、ファンブルwww
フィードじゃあまたファイアボルトー
抵抗判定は10。
ルーナそろそろ精神力がヤバイです。
カーンえーと、いいの?
ターン関係なしで・・・
ルーナターンなくなっちゃったの。
GM・・・まあ、仕方ないよね。
敵のターンがないんだもの。
カーン今のうちにトランスファーメンタルパワーで、10消費します。
フィード命中判定 10。
チロルスリングの判定 10。
ルーナみんな好き勝手ですねー、ホントに。
GM超イレギュラーなんだけどwwwww
フィードファイアボルトまた撃ちます。
そろそろ、みんなでフルボッコにする?
じゃあ、残り1体は普通に戦闘します。
チロルスリング投げます。
失敗。
フィード平目だけで回避された。
じゃあ、ファイアボルト。
(ころころ)7。
7点ダメージ。
石像キラー頼むよー。
ルーナ8で攻撃します。
やーん。
GM回避ww
フィードなんなのあの石像。
一旦部屋の外に出るかwww
弓撃つかwww
カーン早い、早すぎるww
ルドレッド11で攻撃。
回避された。
ラファ15で攻撃。
GM当たった。
ラファ(ころころ)7。
カーン8で攻撃。
GMカーン!
フィードカーンだけになッwww
はい、2ターン目。
チロル12で攻撃。
GM13で避けますww
フィード13で攻撃。
通った。
GM通りません。
ルーナ7で攻撃。
GM10で回避。
ルドレッドあ、ファンブルww
フィードそろそろグレートソードお願いしますww
ラファ11で攻撃。
ころころ、クリティカル来た!!
10、10、5で・・・25wwwww
GMはい、砕け散りましたwww
ストーンサーバントの1体は粉々に砕け散りました。
もう1体は黒こげですwww
フィードえっと、早速・・・
壷が2個あるんだよね?
見覚えありますか?
GMないです。
フィード罠判定を。
GMA、Bともに罠はなさそうです。
フィードよし、カーン行け。
カーンAを覗きます。
GM何もないです。
カーンBを調べます。
GM何もないです。
カーンじゃあ、壷Bを持ち上げます。
GM特に変わりはない。
カーン下ろしました。
Aも持ち上げます。
GM何もないです。
寧ろ、バランスを崩しそうだwww
フィードじゃあ、奥に行っちゃいますか?
カーンドアを開けた。
GM奥の部屋は下へ降りる階段と、部屋の脇に壷が置いてあった。
フィード罠判定します。
GM部屋にはないです。
フィードこの壷も普通のヤツ?
GMこの壷にはフタがついています。
フィード罠判定を、ころころ 12。
GM壷を調べると、壷が襲い掛かってきます。
ルーナわお!!
フィードえ、あ、あ、悪魔の壷!?
はい、みなさんセージ家。
多分、私が一番高いかな、14。
ラファ俺も14。
GMこの魔物はイミテーターの亜種のポット・イミテーターです。
いわゆる「悪魔の壷」ですwwww
フィードザキは使う?
GMザキは使わないwwww
カーンザラキはww?
GMザラキも使わないよwwwww安心して!!
ラファMPが足りないってヤツかww
GM調べるってコトだったので、不意打ち判定はなしで。
ルーナ戦うのね?
GMいやいや、襲い掛かってきてるからww
ルーナごめん、「悪魔の壷」ってモノの認識がないんだwww
知ってる人達ドラクエ脳ですいませんwwwww
フィード因みに、この壷は知能19のフィードさんより賢いですか?
GM頭悪いです。
フィードですよねー、壷だもんねww
GM敏捷度は10ですな。
カーンうおおおおぉぉぉぉぉ
(行動順が)最後じゃなーーい!!
チロルエネルギーボルト撃ちます。
(ころころ)ふぁんぶるー
ルーナお嬢様、大丈夫です!!
つ、次があります。
魔術士としての、い、威厳は・・・た、たもっています。
カーンこ、声がwww
フィードどんまい。
ルーナきっと大丈夫ww
チロル無残すぎる・・・
ルーナだからお嬢様、あんなに勉強しろって言ったじゃないですかwww
フィード私は、防御しつつ下がります。
ルーナ前に出ます。
11で攻撃。
GM命中。
ルーナ11ダメージ。
フィード物質ブレイカーwww
ルドレッド次は僕か。
ルーナルドレッドがもってっちゃう流れ?
ルドレッドそんなことないよ。
(ころころ)7
ルーナそんなことなかったですねwwwww
GMいや、ギリギリ当たったww
ダメージは・・・11。
倒した。
小さなメダルは落ちていないwwww
知ってる人達wwwww
GMそんな訳ないだろwww
フィード一応、部屋の探索もしておきます。
ころころ 14。
GM特に変わった様子はないが、この部屋には防音の素材が使用されているみたいだった。
ルーナってコトは、「わーーー」って大声出しても?
GM外には聞こえない。
フィード防音か。
GMはじめに音を探った時も、ここから下の音は聞けなかったという訳。
ルーナいやー、地下室で首吊ってたらどーしましょうwww
フィードむしろ、音も届かない地下で拷問されたら嫌だな。
GM誰が誰にwww?
フィードディローサがハインケルにwwww
カーンあれ?
じゃあ、ここで聞き耳すれば、地下の音も聞こえるんじゃ?
GMそこまでの音は聞こえない。
フィードとりあえず、階段を降りるしかないかな。
GM降りたら、幅5mほどの通路です。
その通路は、まっすぐ進み、直角に左に折れています。
カーンじゃあ、2列縦隊で行くか?
ルーナ3列だと厳しいですね。
壁の薄い2人がいるので・・・
フィードすいません。
チロルすいません。
カーンラファはまた殿か。
フィードブラウニー!!
ブラウニーに曲がった先を見てもらいます。
GM曲がった先は、まっすぐの通路と、右手に壁があります。
まっすぐ行った先にも扉があります。
フィードモンスターはいない?
GMモンスターはいません。
フィードブラウニー、ありがとう!!
GM石橋を叩いてるなー
チロル超慎重だなーwww
フィードセオリー的には右の部屋が宝箱で・・・っていう、古代のサーガがwwww
ってコトで壁の右側の扉を。
GM実は、その扉には、覗き穴があります。
奥からは獣の泣き声が聞こえます。
覗いたら、小型の獣2体と、大型の獣1体が確認できます。
フィード動植物判定します、12。
GM大きな獣は、レッサードラゴンだと分かりました。
フィードえええぇぇぇぇぇwwwww とりあえず、小さいほうも・・・
GMレッサードラゴンの脇にいる2体は、ウォードッグ。
戦い用に訓練された犬ですね。
フィードセージ技能でレッサードラゴンが、今の自分たちの冒険者レベル的に
どれだけヤバい存在かって分かる?
GMまあ、レッサードラゴン、普通に戦ったら・・・死ぬよね。
一同wwwwwwwwwww
チロル開けちゃ、マズイよぉ〜
カーン隙間から見て、ほかに何かある?
GM部屋の中には、脇に壷があります。
フィードそれって・・・1mくらいあったりします?
GMあります。
見覚えのある壷です。
一同wwwwwwwwwww
ええええええぇぇぇぇぇぇぇっwwwwww
GMほかの壷も混じって置いてあります。
フィードスリープクラウドって壁越しに効くかな?
ルーナで、でも、でもね。でもね。
壷はここにあったって分かったんだから・・・
カーン報告はできるよね。
フィード壷の在り処が分かったんですが、ドラゴンがいて無理でしたって
ハインケル邸に駆け込むのはアリ?
カーンアリ・・・じゃない?
ルーナアリだけど、完遂にはなりませんね。
フィードだよねー
カーン取り戻すのがメインだからなあ・・・
チロルドア越しにさ、スリープクラウド使うよ。
とりあえず眠らせて、その間にそぉ〜っと・・・
フィードそれしかないか。
ルーナ部屋の中だから、3匹とも効くはずです。
フィードそれで、ドラゴンがキレてこっち来るとかないよねww
チロルスリープクラウド、(ころころ)10。
GMウォードッグ1体目・・・眠りました。
2体目・・・眠りました。
ルーナ問題は・・・
カーン(抵抗判定に)ピーンゾロッ!!
一同ピーンゾロ!!ピーンゾロ!!
GM(ころころ)ドラゴンにはまったく効果がないように見えます。
チロル馬鹿なぁぁwww
フィードメンタルファー使いまくって寝るまでやる?
GMというか、手ごたえがないような感じがします。
フィードマジで?
ルーナ関係なさそーですね。
フィードピンゾロだったら眠る?
ルーナ多分、精神攻撃無効とかの耐性かも。
カーン今のうちに精神力あげようか?
チロルああ、ちょうだい!!
ルーナゼイゼイしてますよwwww
フィードそれで、ドラゴンは・・・?
チロルどーしよっかwww
ルーナもしかしたら、先に進んだら何かしらの手を思いつくかも・・・
対抗魔法が手に入るとか・・・
カーンレッサードラゴンキラーとかねwww
一同wwwwwwwww
フィード都合良すぎるwwww
カーンあるかもしれんww
ルーナ竜属性の敵を一撃で倒せるとかwww
フィードそんな伝説級のものがあったらさーww
ルーナ(ヴァルキリープロファイルでは)チャプター1で出てくるもんねwww
フィードそれってアリューry
カーンダメージが1、1、1、1、1、1・・・でザシュッ!!ってwww
フィードでは、まっすぐの方の扉を調べてみます。
罠判定で7。
GM罠は見当たりません。
ラファ(プレイヤー)がログアウトしました。
ラファはNPCになりました。


さて、ラファが寝落ちたところで、いよいよ奥の部屋です。
第4話   戻る








inserted by FC2 system inserted by FC2 system