第4話 魔法の壷

4−4 赤の魔道士

・・・6ゾロで避ける
GMガチャ。
開けると、2体の獣がいます。
見覚えのある小型の獣です。
カーン閉めます。
ガチャン。
フィードさて、どうする?
スリープクラウドいっとく?
カーン1体だけならなあ・・・
フィードわおーん
ルーナ大丈夫、じゃれておいでよwww
カーンまあ、行かないとしょうがないし。
俺先頭だから、また開けるね。
ガチャ。
フィード犬がわんわんと寄ってきました。
GM犬が散々吠えていたので、部屋の奥から竜のローブを着た赤い髪の魔術士・ディローサが出てきました。
一同ふぁっ!!
ルーナ出てきちゃったのねwww
GM出てきました。
そりゃそーだろ!!
フィードですよねー
ディローサ何だお前らは!!
フィード閉めますwww
ディローサおい!!!!!
カーンえっと、姿見られちゃった?
GM全員みられました!!
フィードスリープクラウドでディローサを眠らせて、それをレッサードラゴンのエサにして、
その隙に壷をwww
ルーナもう行くしかww
GMってか、来るぞ!!
フィードロックかけて、そのまま帰るとかww
ルーナ現状、どういう状況?
GMもう、何かねぇ・・・
イレギュラー過ぎて分からんwww!!!!
開ける、閉める、開ける、閉める、ってどーよ!?
カーンとりあえず、コイツ捕らえれば、犯人突き出しは出来るんだよな。
フィードその上で、あの奥に壷がありますよって話は出来るよね。
ドラゴンがいるんだが、どーしようって。
ルーナで、何か言おうとしてたよねww
フィードディローサとのエンカウントからだったね。
ディローサ何だお前たちは!!
さっきから上が騒がしかったが、侵入者か!?
カーン我々は正義の味方だ。
ディローサ五月蝿いわッ!!
フィードどーも、ピ○ーラです。
チロルクロネコヤ○トです。
GMディローサは侵入者に襲い掛かってきます。
因みに、ディローサと犬2匹です。
チロルスリープクラウド (ころころ)8です。
GM(ころころ)ウォードッグAもBも起きてますね。
ディローサも余裕で抵抗ですね。
カーン因みに俊敏は?
GMああ失礼、ウォードッグは16、ディローサは14です。
フィード次のターン頑張れ、スリープクラウド。
さて、ホールドをかけます 13。
GM抵抗が(ころころ)・・・かかりました。
フィード次は、わんわんおかwww
GM犬Aはカーンに攻撃。12。
カーン10、当たった。
GMダメージは・・・キンッ!
0です。
カーン片腹痛いわッwww
GM次は犬B。
6でルドレッドに攻撃。
ルーナそれなら余裕で避けられそうですね。
ルドレッド(ころころ)・・・!ファンブル!! 2点喰らいました・・・
ルーナ7で攻撃。ちょっと手加減しちゃったかも?
フィードホールドで回避-2ね。
カーンホールドの効果時間は?
フィード18ターンwww
カーンおおおwwww
GMまあ、でも回避ですねww
ルーナこのホールド効きが悪いwww
この無能エルフwww
フィードえええぇぇぇwww!?
GM次はディローサ。
ライトニングをぶっ放します。
フィードええ!?
ルーナあ、ヤバイ!!
カーン単体?全体?
フィード全体はマズイだろ!?
ルーナ突き抜けなの。
直線ダメージなの、これ。
フィードもしかして、隊列の3人どっちか・・・?
GMじゃあ、奇数偶数で判定を(ころころ)。
カーン、チロル、ラファの方にwww
ルーナ電撃ですよね・・・
チロルやばい、すげーのきた・・・
ルーナレベル聞かなかったんだよねー
先輩って言ってたから強いのには変わりなかったんだよ・・・
でも、そこに注意しなかったんだよ・・・
フィードライトニングって魔法レベル的にはどれくらい?
ルーナ3レベル。
GMまあ、そこまではねwww
ルーナそんな強くはないんだけど、驚異的だよね。
GM確かに範囲攻撃だからねww
ルーナこれで(カーンが)電池が入るんでしょ?
フィード充電されんの?
GMしねーよwww
ルーナエンチャント機能が付くんじゃないの?
GM馬鹿なww
・・・で、打撃が20で・・・
フィード20なんだ!?
つえーなww
ルーナ強いんだよー、ライトニングって・・・
カーンライトニングさんパネェっすwww
GMそのライトニングさんじゃねえよwwww
カーン、チロル、ラファに8ダメージ。
フィードチロル残り4とかなんだけどwww
すでに死にそーなんだけどwww
ピコーン、ピコーン、ピコーン。
チロル超こえー、ライトニング超こえー
ルドレッド14で攻撃。
GM(ころころ)11ダメージ。
ルーナあとはラファですね・・・
フィードクリティカル出してくれれば、当ててくれればwww
ラファ12で攻撃。
GM6ゾロで避けました。
ルーナこの魔術士・・・
チロルやべえww
カーン11で攻撃。
チロルよし、このまま眠らす!!(ころころ)9。
フィードわんわんお、眠った。
ルーナこれで、ルドレッドが殴って起こすww
ルドレッド起きないんじゃなかったっけ?
ルーナそれは「スリープ」ですねww
GMディローサは抵抗。
フィード平目で抵抗された!!
まあいいや、わんわんおが寝たから。
じゃあ、イチかバチかの僕のコンフュージョン。15。
GM抵抗しました。
フィード抵抗した!?
そんなにか?
GM抵抗したよwww
ルーナディローサに斬りかかります。(ころころ)きゃー
フィードそこでファンブルだと!?
ルーナもしかして私がコンフュージョン?
フィードなんてこったい。
GMディローサは犬にエンチャントウエポンしました。
フィードバッチリ寝てるけどねww
ルーナ何にかかるの・・・?
キバwwwww?
GMすごいキバになるんだよ
フィードオリハルコンのキバになりましたwww
ルーナ次のターンでディスペルマジックでしょwww?
ルドレッドそのまま犬を殴っちゃおう。(ころころ)12。ダメージは9かな。
フィード犬を優しく起こしてあげたくらい?
ルドレッドせやなww
ラファディローサに切りかかります。17。(ころころ)12ダメージ?
カーン9で攻撃。
(ころころ)13ダメージ。結構けずったな。
GM次のターン。
フィードわんわんおAが起きて、Bが寝てるのかな。
チロルディローサを何とかして眠らせたいwww
ルーナ頑張りますねww
フィード抵抗9とかあるから、多分寝ないよww
ルーナかなり出目良くないと・・・
チロルじゃあ、スリングにしとく。
ルーナ完全に息の根止める気ですねww
フィード僕はディローサさんに、効かないと思うけど、デストラクション・・・いやコンフュージョンかけます。
ルーナじゃあ、保険でディローサに・・・。
ルドレッドでは僕は起きてるわんわんおに・・・
ルーナ起こした、でしょwwwww
ラファヤツ(ディローサ)は俺が斬るッww
カーンじゃあ俺もディローサに行こう。
フィードじゃあ、スリリング部隊
チロル(ころころ)14。ダメージは3。
ディローサ・・・
カン。
この石ころ如きにダメージは喰らわない。ww
フィードコンフュージョン。10
ディローサ抵抗!!
フィードあいつ混乱しねえ。
GMわんわんおAの攻撃。カーンに8で攻撃。
カーン回避した。
フィードわんわんおとか効かないおwww
ルーナ11で攻撃。
GM(ころころ)9で当たります。
ルーナえと・・・5点・・・ですねorz
GMディローサは殴りかかろうとしたが、動けません。
ルドレッド(ころころ)15でウォードッグ攻撃。ダメージは11。
GMウォードッグ瀕死w
ラファわんわんおの飼い主を(ころころ)16で攻撃。
GM
ルーナ華麗に避けたww
マトリックスみたいにww
カーン12で攻撃の、(ころころ)11!!
クリティカル来た!!
フィードこれ見せ場じゃね!?
カーン11クリティカルの・・・7
GM22。さすがにオーバーキルですなWW
フィード殺し・・・ちゃったww?
GMまあ、戦闘不能ですな
(あとは、わんわんおをとの消化試合なので省略ww)
戦闘不能になったディローサは懐からカギを落としました。
フィードそれってドラゴンルームのかな?
ディローサは放置?
カーンとりあえずふん縛っとこう。
フィード部屋には?
GM壷が2つあります。罠はありません。
フィード壷Aを覗きます。
GM液体が入っています。
カーン薬・・・?
フィードおまおま止めろよ。
今ピュリフィケーション使えないんだからww
ルーナじゃあ、キュアウーンズで回復を。
10回復。
セージ家ころころ
GM中の液体は力の薬だと分かります。
飲むと、魔法のフィジカルエンチャント(ストレングス)の効果を発揮します。
戦闘中、筋力を+6してくれます。
フィードなんだと。
それ何か詰める袋とかないかな。
GM1回分は使えるかな。
価格は1回使用分で2500G・・・
フィード売ろう!!
ルーナえ、早ッwww
フィード壷ごと持って帰らない?
カーンじゃあ、壷Bも覗きます。
GMBは空でした。
カーンよーく見ます。
GMなにもwww
カーンBの壷を持ち上げます
ルーナばかやろうww
カーンじゃあ、奥の扉を開けます。
GM奥はディローサの研究室がありました。
部屋の中には動く石像がいます。
フィード部屋に入ると襲ってくる?
GMうん
カーン中には他に何か見えない?
GMなにも見えません。
フィード隠し部屋の可能性もあるからなあ
あ、一人でスリングを投げ続けるwwww
GM・・・まあ、ディローサがココまで出てきたのはイレギュラーだもんww
フィードそーなのwww!?
GMそーだよ、だってドアをガチャガチャやってるからだもん
ルーナ確かにwww
GM気づかない訳ないじゃんwww
カーンそとからチクチクする?
フィードストーンサーバント1体ならみんなでボコれば。
あの薬飲んで・・・あ、“アレ”ボス用かwwww
そーゆうコトだったんだwwwww
超ゴメンナサイwwwww
GMまーなwww
ルーナ外から打ち続ければ、こっちが死ぬコトないから戦闘スキップできるよね
GMじゃあスキップでww
フィード部屋を探索判定します
GM特になにもありません
ディローサの秘蔵は・・・
ルーナ秘蔵DVDはねwwww
GMテーブルの上には、鑑定書があります。
内容は、壷について詳しく書かれています。
鑑定された壷は、「虚像の壷」だということが書かれています。
フィードきょぞうって大きい?
GM虚ろの像。
ルーナなんでやねんww
フィード巨大な象を呼び出せるかなって
GMこの壷の中に武器を入れると、直前の戦闘行動が映し出されます。
古代王国時代には警備兵の嵩増しとして防犯用に使われていたという・・・
ルーナまさかのドラゴンDVDwwww
フィードリアルドラゴンDVDwwww
ルーナだから手ごたえがないんだ・・・
カーンアレ(ドラゴン)はニセモノってこと?
フィード武器を入れると?
GM直前の戦闘行動が映し出されます。
ルーナ映し出されるだけだから。
フィードってコトは、いま壷の中には武器が入っててレッサードラゴンと戦った人ってイメージ?
カーン確かに、アイツ如きにレッサードラゴンを操れるとは思えんなw
ルーナえ、なに、どーしたのwww
フィードじゃあ、行ってみようかな
GM通路の扉の部屋の前に来ました。
フィード罠判定します。
GMないです。
ディローサの落としたカギで入れそうです。
ルーナ中の犬は平気なの?
GM寝てます。
フィードじゃあ、入ります。
GMそこには寝ている犬と、ドラゴンの映像がありますww
一同wwwww
GM目的の壷から3D映像が映し出されてますwww
フィード例えば、直前に女兵士が戦ってれば、その女兵士の映像が出てくんの?
GMまあ、そーいうコトですな。
ルーナまじまじと見た後で思ったけど、
(この壷の)効果を言いよどんだって辺りがスゴイ気になるんだけどwwwww
依頼主、一体なにを映し出したかったんだwwwww
GM壷は、結局どーする?
カーン虚像の壷覗きます。
ルーナ覗くの?
GM虚像の壷の中には、竜の牙が入ってます。
牙が武器と認識されてドラゴンの映像が再生されたと。
フィードとりま、壷はラファが持ちます。
GMさて、虚像の壷はどうしますか?
フィード鑑定書とかも見なかったコトにして、単純に返すのがいいかと・・・
カーンそーだね、あんまり知られたくなさそーだったし。
フィードまあ、何に使うかはアレだけど・・・
壷コレですかねってニヤニヤしながら返そう。 ってコトで、ハインケル氏に持っていくと。
GMはい。
無事に壷を取り戻したということでシナリオクリアです。


お疲れ様でした。なんとか無事にシナリオクリアでしたwww
あとがきへ   戻る








inserted by FC2 system